パントマイム:ムーンウォーク・ロボットのやり方

パントマイム基礎講座!パントマイムテクニック47の秘訣!

◆パントマイムコラム

 神雅喜のパントマイム気まぐれコラムです♪

⇒パントマイム技術は一般的に知られていないのが現状

⇒インパクトは必ず与えることができる!

◆パントマイム技術は一般的に知られていないのが現状

 もし会社の宴会の席で

 「お前!何か芸でもしてみろ!」

 なんて言ってくるとても意地悪な上司がいたとします。(笑)

 そんな時に、

 「ではちょっとだけ失礼します・・・」

 となにげにパントマイムの「見えない壁」「ロープ引き」あたりを突然やりだしたら・・・

 かなりあなたに対する回りの意識が変わるはずです。

 何故なら・・・

 みんなパントマイムを見た事がある。そして見様見真似でやってみたことはある。

 しかし、パントマイムの動きの仕組みに関する練習法などはほとんど公開されていないためです。

 パントマイムの動きの世界は大半の人にとって

 「未知の世界の動き」

 に思えていることでしょう。

◆インパクトは必ず与えることができる!

 人間はその情報に関する絶対量が少ない場合、必ず強いインパクトを受けます!

 おそらくですね、突然そんな事をすると最初は驚かれ沈黙になるでしょう。(笑)

 なんとも微妙な空気かもしれません。

 これも良くあるパターンですから。

 しかし最期には・・・

 「お前そんな事できたんだなぁ…」

 もしくは、

 「お前は変わった奴だなぁ…」

 「下手くそだけどおもろいなぁ…」

 などと、曲がりなりにもインパクトを与えることはできるでしょう。

 そしてそのインパクトから、その場にいた全員から最低限覚えてもらえる、または一目置かれる存在になっちゃうかもしれません。

 実際、仕事ばっかり人間よりも、何か一つでも趣味があるって事はそれだけで魅力になりますからね^^

◆MENU