パントマイム:ムーンウォーク・ロボットのやり方

パントマイム基礎講座!パントマイムテクニック47の秘訣!

◆パントマイムコラム

 神雅喜のパントマイム気まぐれコラムです♪

⇒宴会余興・2次会余興・忘年会余興・・・など余興芸にもアリ?

⇒勇気と気持ちを大切に!

⇒パントマイムを演技する際の効果的な方法!

◆宴会余興・2次会余興・忘年会余興・・・など余興芸にもアリ?

 突然ですが先日、こんなメールを頂きました。

 「私は会社の宴会や忘年会の幹事を任される事が多いのですが、その余興として自分で何か出来ないかな?と常々思っていました。」

 「そんな時にたまたま、ホームページを拝見したのですが、パントマイムは余興にも使えますでしょうか?失礼な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。」

 札幌市在住 T・T様


 まず、T様、まったく失礼な質問ではありませんので、ご安心下さい^^

 では本題ですが、パントマイムを宴会の余興芸などに使えるかどうか?

 というご質問。

 これは・・・・・

 なんとも言えません(汗)・・・

 無責任な事言えませんので・・・

 使えるかどうかだけ、を問われるのであれば、使えるのは間違いありませんよ。

 ただし、盛り上がるかどうか?

 となると・・・・これは何とも言えないんですね。

◆勇気と気持ちを大切に!

 パントマイムは私がホームページでもお話ししているように

 認知度がある割には、テクニックに関する情報がとても少ないのが現状です。

 ですからしっかり練習をすると、自分が創造している以上のインパクトを与える事が出来るのは事実です。

 常々言っておりますが最初の動機は何でもOKです!

 固いことを言うつもりはありません。

 宴会余興でも2次会余興でも、はたまた合コンでも、

 「自分で何かをやろう!」

 と思った「勇気」とその「気持ち」を大切にして欲しいと思います。

 パントマイムには、たくさんの可能性があると私は感じております。

 自分の肉体パフォーマンスだけで、無いものをあるように見せたりする不思議なテクニック。

 自己表現が苦手な子供などを対象にした、子供向けのパントマイム教室などもありますしね。

◆パントマイムを演技する際の効果的な方法!

 初心者が宴会や忘年会などで演技などをする際に効果的な方法を一つだけ伝授しましょう!

 それは・・・・

 「ちょっとしかやらない!」

 これです!

 もうホントこれに尽きる!(笑)

 強いインパクトを与えて、後は会話で乗り切る!

 もしくは次につなぐ!(ココ本命)

 もうちょい見たいな・・・

 って思わせるのが次に繋がるポイントだったりするんですね。

 プロ思考の方はここメモ!!メモですよ!(笑)

 はっきり言ってパントマイムは余興には十分使えます。

 しかし、パントマイムに限らず今現在、自分で自信のあるテクニックがひとつでもあればそれを徹底的に反復する!

 まずはこれでOKです。

 たったこれだけでも、あなたのイメージはまるで変わります。これは断言しましょう!

 でも・・・

 やっぱりパントマイムを学んでみたい!

 取り急ぎ、何か一芸を身につけたい!

 もし、そう思われるのであれば受講も当然OKです。

 もしお急ぎであれば、とりあえずDVDの中のテクニックを一個だけピックアップして

 「とにかく1週間!」

 映像に合わせてひたすら実践してみて下さい!

 いかにも非現実的な肉体動作が最短でしっかり身につきます。

 パントマイム基礎講座はあなたにかなりの威力をお届けしてしまうでしょう(笑)

 いずれにしてもT・T様、あせらずにじ~っくりご検討下さいね。

◆MENU